npo S-AIR エスエア

吉岡滋人さん

情報が前後しますが、ご紹介です。先週芦別在住の吉岡滋人さんの展覧会を見に行ってきました。長らく東京に暮らしていて現在故郷の芦別で仕事をされています。私が帰国時に寄ったベルリンで出会った方から紹介していただいて吉岡さんにであいました。不思議な縁です。現在は自身の制作の他にお仕事として、木のおもちゃのデザイン制作をなさっています。こちらからごらんください。ディティールにこだわったステキな車のおもちゃです。

d0005370_12522067.jpg






展示は吉岡さんが今まで作ってきた彫刻作品 (多分学生の頃のものも)から最近のプロジェクトまでを展示しています。制作に対する自身の正直を感じる展覧会でした。また、現在制作されている車も触って遊べます。8月いっぱい介されいますので、ドライブをかねて足を運んでみてください!

d0005370_12502337.jpg


吉岡滋人作品展

会期:2009.8.1〜8.30(月曜休館)
時間:9:00〜17:30(入館は17:00まで)
会場:星の降る里芦別百年記念館
※作品展は無料ですが、百年記念館の常設展は有料です

あと、吉岡さんのブログはすごく面白いです。私もこうやって書けるようになりたいものです。
[PR]
by sairoffice | 2009-08-07 12:45 | Information