npo S-AIR エスエア

白老軍団

白老にキャンプに行ってきました。場所はいつもお世話になっているトラストの森です。 水も電気もないところで一晩、たきぎを囲んで楽しく過ごしました。月影で森が明るかった。

白老写真はこちらだよ。

今回の参加メンバーは札幌から、瀧井さん、キーボー、山本君、千葉さん、植村さん、高橋マイちゃん、進藤。一方トラストのほうは多くの会員の方が訪れていましたよ。初めて、札幌からトラストを訪れた人が3人もいてよかった。そば打ち、森の木の枝打ち、チェンソー、炭づくり、鮭の遡上観察、菅野さんの農園でとうきびと野菜をもらったり、鹿肉をいただいたり、薪割りなどなど。何度やっても楽しい活動と美味しいご飯を楽しみました。

d0005370_22583876.jpg

関係ないけど、高速をおり損ねて登別まで行っちゃった。

トラストの皆さんが本当にいろんなことに協力してくださり楽しい時間を過ごすことができました。また、今回のキャンプは会員の川上さんが札幌メンバーとの交流を促すために企画してくれたキャンプです。一晩時間をともに過ごすことで、森のことなどいろいろな話をすることができて楽しかったです。そして勉強になりました。ありがとうございました!!
[PR]
by sairoffice | 2009-10-04 23:04 | live news