npo S-AIR エスエア

札幌アートステージ2009 !500m美術館’09:200 人展 参加者の出展募集

CAIの佐野さんよりメールを転送させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年も札幌アートステージ2009 !500m美術館’09:200 人展 参加者の出展を募集しています。
10月に入り、500m美術館開催まで、後一ヶ月です!未だ、参加お申し込み頂いてない方は、ドシドシ参加お申し込みをお願いします。

今年もさっぽろアートステージ2009 500m美術館が11月 に開催されます。
昨年第2回目の500m美術館も一回目以上に 札幌市をはじめ市民の方々に大好評でした。
みなさまのお陰で札幌市長をはじめ美術館学芸員さんなど関係者の来場や 、
メディアではNHKを筆頭に各テレビ局、北海道新聞、各ラジオ局でも大きく取り上げられました。
市民の皆様にも定着し、来年度以降から500m美術館の通年化も検討されています。
また、昨年同様今年も200人展に出展された作家の中から
アートステージメイン作家にステップアップし選ばれた方もいます。
新しい才能を発掘するというのが、この200人展の大きな目標です。
今年も是非、参加お申し込み下さい!

参加申し込みは、下記の出品要項を記載の上、こちらのアドレスまで返信下さい。
sano@@@cai-net.jp(@はひとつです)
担当:CAI事務局 佐野由美子

★以下が500m美術館/道内作家200人展出展要項です。




◎アートステージ2009 500m美術館’09:200人展
500m美術館とは、道内、市内で活躍するアーティス トの作品を、地下鉄東西線「バスセンター前駅」〜「大通り駅」 までの地下コンコースに展示することで、多くの方が現代アートを気軽に触れ、楽しんでもらい、また道内で活躍するアーティストを広く市民に知ってもらうことを目的に、 公共施設である地下コンコースをアートの美術館に仕上げます。総勢200人のアーティストそれぞれの感性、個性を 道行く市民の方々に楽しんで頂きます。

○期 間:11月1日(日)〜11月30日(月)
○時 間:7時〜23時
○会 場:地下鉄東西線「バスセンター前駅」から
「大通り駅」までの地下コンコース
○URL:http://www.s-artstage.com/

★出品要項
・サイズ 90cm×90cm以内の作品を3点まで出品可能です。
・展示場の関係で、平面作品のみに限ります。
・厚さは5cmまでです。
・作品素材は紙、キャンバス、木パネルなど自由ですが、展示は、ピン、釘などで壁に穴をあける事が出来ないため両面テープでの設置となりますので、重量にご注意下さる様にお願い致します。また展示期間が一ヶ月と長期になる為、強力な両面テープを使用致します。搬出時、テープを剥がす際に作品によっては、破損する場合があります事を、ご了承ください。
・新作/旧作は問いません。
・テーマは自由ですが、展示場が公共施設ですので、エログロ系ならびに公共空間にそぐわない作品は展示できませんのでご了承ください
・また設置前に、市からの要請で無色透明の防炎スプレーをかけさせて頂くことをご了承ください。
(作品には影響ありません)

★作品の管理について
作品を監視する警備員や監視員がいなく監視カメラのみの監視となります。地下コンコースで人通りの多い場所ですので、作品の破損、いたずらなども全く無いとは言えませんが、その場合は自己責任とさせて頂きます事をご了承下さい。(ちなみに昨年は故意によるいたずらや、破損はあ りませんでした。)

★出品までの流れ
1、10月20日(火)までに下記の出品票(1〜9)をご記入の上、メールでお申し込みください。(タイトルなどが、決まらない場合は先にお申し込み下さっても構いませんが、
 キャプションの制作があります ので、出品票は20日までにメールで返送をお願い致します)

2、10月20(火)〜24日(土)の14時〜22時まで、CAI02に作品を搬入してください。(また新旧問いませんので、既に作品が出来ている 方は、20日前にCAI02へお持ち頂いて構いません)CAI02(ギャラリー+Café):札幌市中央区大通西5丁目昭和ビルB2TEL 802-6438

3、搬入時、出品表をご記入の上、作品に直接添付していただきます。


★出品票
◎お申し込みは下記1〜9をご記入の上、sano@cai-net.jp(CAI事務局 佐野)までメールを返信く ださい。

1.本名
2.作家名
3.作品タイトル
4.素材
5.作品点数
6.住所
7.携帯番号
8.携帯メールアドレス
9.PCメールアドレス

◎作品搬入:
10月20日(火)〜24日(土)の14時〜20時まで(日曜・祝日はお休み)にCAI 02へ作品の搬入をお願い致します。
(また新旧問いませんので、既に作品が出来ている方は、20日前にCAI02へお持ち頂いて構いません)

重要:作品搬入についてのお願い。
① 作品の裏面に作家名、タイトルをご記入ください。
② 作品は、軽くで構いませんので梱包してお持ち下さい。(梱包材などの返却は出来ませんので、ご了承ください)
③ 出品票をご記入の上、梱包した作品に貼付けてお持ち下さい。(キャプションの制作がありますので、出品票は予 め20日までにメールで返送をお願い致します)
※コンコース展示につきましては、交通局より人数制限がある為にプロデューサーの端とスタッフにお任せ下さる様お 願い申し上げます。

◎搬 出:
12月1日(火)〜8日(火)の14時〜20時まで(日曜・祝日はお休み)にCAI 02へ作品を取りに来て下さい。※原則として、期間中に取りに来ていただけない作品については責任を負いかねますので、ご了承願います。

この200人展も含め、世界が注目する札幌ビエンナーレ(国際芸術展)の実現に向けて「さっぽろアートステージ」は札幌市が本腰をいれている芸術文化の企画ですので、是非、参加して頂きたいと思っております。

参加希望の方は出品要項を記載の上、CAI事務局 佐野まで連絡を頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

◎お問い合わせ/搬入会場
○ アートステージ2009 500m美術館’09:200人展/CAI事 務局 
○ 佐野由美子
住所:060-0042 札幌市中央区大通西5丁目昭和ビルB2 (CAI 02)
TEL :011-802-6438
FAX :011-802-6538
email: sano@@@cai-net.jp(@はひとつです)
URL:http://www.cai-net.jp
[PR]
by sairoffice | 2009-10-08 21:33 | live news