人気ブログランキング | 話題のタグを見る

npo S-AIR エスエア

りんごの見た目

連休を留萌で過ごしています。海の波も高く、風もつよい。冬が近づいている感じがします。
今日は、増毛のフルーツ街道でいろいろな種類のりんごを買ってきました。本当に種類によってみんないろいろな色、かたちでかわいいです。味も、歯ごたえもりんごによってさまざま。

りんごの見た目_d0005370_20292668.jpg

左から、旭、トキ、つがる、ノースクイン、みんなボコボコして彫刻みたいです。

りんごの見た目_d0005370_2032115.jpg

見て!こーんなに、皮の表情も色も違います。あー美しい。。

農家直売のりんごは、色も均一じゃないし、かたちもでこぼこ、大きさも違います。売っている種類も10種ぐらいあったかもしれません。こうしてみると、スーパーで売っているりんごは、果樹園で採れるりんごの中でも特別な物なんだと思います。工場で作ったみたいにみんな同じ色、かたち、そして種類も豊富じゃないし。実はとても不自然なんだとおもう。
by sairoffice | 2009-10-11 20:35