npo S-AIR エスエア

鮭とリンゴの会

料理とおいしい食事の会をしました。東北ー北海道ーサハリンにちなんだ旬の食材を使って、美味しい欲望を満たしました。くるしーーーー。

d0005370_23182828.jpg


■メニュー■
鮭のキッシュ
チャンチャン焼き
焼きリンゴ、生クリームがけ
アップルパイ
リンゴのピザ





朝五時、石狩湾まで鮭の水揚げを見に行きました。な・の・に、昨日で漁が終わってたよ。がっくり、ねむい。
d0005370_23195650.jpg



d0005370_23212112.jpg

気を取り直して、鮭は激安スーパーマンボウから半身を購入。千葉さんは不眠で料理続行。もう食べ物しか考えられない飢餓状態です。


d0005370_2326294.jpg

この間、南区まで買いに行ったリンゴ。紅玉です。これから焼きリンゴになります。
d0005370_23264673.jpg

ドロドロです。生クリームをかけて食べました。

d0005370_23275890.jpg

高橋さんにはくるみ割り人形になってもらいました。口じゃなくて、トンカチでね。

d0005370_23291354.jpg

みんながそろいました。

d0005370_23294353.jpg

瀧井さんが作るアップルパイ。焼きたてをアイスクリームと食べました。本当に美味しくて、理想的世界につれていってくれました。


d0005370_23321618.jpg

マイちゃんはキッシュを作っています。昨日からキッシュの妄想がふくらんでいたとか。めちゃめちゃ大量にできました。お土産にもなったよ。

d0005370_23331527.jpg

こんな感じ。外側のタルト生地もてづくりです。欲望が満たされた!!

ああ、長い一日を欲望のために使い果たしました。大満足だよ。
みんなも、幸せになれたかな。

写真:山本顕史(ハレバレシャシン)と進藤冬華
[PR]
by sairoffice | 2009-10-27 23:38 | live news