npo S-AIR エスエア

土曜日

疋田豊治さんの展覧会とかネペンテスの山口三輪さんの展覧会を見に行ってきました。

それにしても北大博物館始めて訪れましたが、いろいろな展示があって興味深いですね。

d0005370_14234582.jpg

d0005370_1425183.jpg
d0005370_14254212.jpg




疋田さんずいぶんと楽しそうに研究をされた人だと思う。うらやましい。
d0005370_14253181.jpg


北大でサハリンでリサーチに同行させていただいた山田さんと再会。
お土産ロシアのチョコレートは美味しかった。パッケージもロシアっぽいです。絶対、日本ではこんなデザイン出てこないよね。
d0005370_14792.jpg


山口三輪さんは鍵編みでアクセサリーの制作をされている方です。鹿のつのや雨だれのようなかたちをモチーフにネックレスやブレスレット、タペストリーなどの展示です。12月18日まで。
d0005370_1473628.jpg

[PR]
by sairoffice | 2009-11-24 14:27 | live news