npo S-AIR エスエア

神居岩スキー場

今日は、お休みということでお休みしています。留萌にある神居岩スキー場(もうリフトはうごいてない)にて深雪でスキーを滑れるかどうか試しにいったのです。先週の暖かさで雪が締まって、多分20cmぐらいしか雪深くなかった。なんとも、実験には向かないなと思ったんだけどね、ちょっと急な斜面をすべりおりるのは超きもちいかったのです。私が履いているスキーは踵が上がるタイプのものなんですけど、それで坂を降りてくと雲の上を歩くような感覚。スイースイーっていくんです。でも、やっぱり登山靴で普通のスキーみたいに滑るのは無理です。山スキー用のスキー靴買った方がいいかもな。思惑とはずれたけど新しく楽しい滑り方が見つかって超満足!いい汗かいたしね。休みってとっても重要です。

スイースイーっていきます。山々もきれいだし。
d0005370_18314041.jpg

[PR]
by sairoffice | 2010-01-24 18:32 | live news