人気ブログランキング | 話題のタグを見る

npo S-AIR エスエア

展示準備

今日は、モエレ沼公園にいって今週末に行われる、スノースケープのアーカイブの展示をして参りました。昨年度の新しいバナーも増えました。

展示準備_d0005370_0103468.jpg


この間、ある大学の先生と話していたとき、学生たちが大学の研修で海外に行くとその後二ヶ月ぐらい目がキラキラしているって言ってました。すごいことだ。今回のスノースケープもそんな風に参加してくれた人たちがなってもらえるようなプログラムにするんだ!!そしてキラキラが持続可能になる方法をそのうち編み出せないかな。

今回のスノースケープ、私が今まで担当をさせてもらったプロジェクトのなかで一番大きなものです。私は関わっているメンバーの中で、多分一番その恩恵を受けているのではないだろうかと思うのです。運営の方法を知ったり、いろいろな人との新しい出会い、ゲストのすごいところに感動したり、プログラムを作り上げていくライブ感などなど。きりがないくらい多分5分に一回ぐらい、本当に多くのことが私の血肉となっていっています。でも、それを自己満足で終わらせないために、何とか1人でもいいから多くのひとが興味を持ってこのプログラムの目撃者になり、来てくれた人の血肉になるようにしていくことが、誰にでも開かれたプログラムを運営している私の最大の責任であると思います。そうじゃないとただの好き勝手にやっていることになるのです。そのためにいろいろな準備や活動をしてきました。今になってまだまだ足りない気がしています。ああでも、もう時間がない!だからこの場もかりて言います!絶対来てください!目がキラキラします!!!!!
by sairoffice | 2010-01-28 00:11 | snowscape