人気ブログランキング | 話題のタグを見る

npo S-AIR エスエア

じりじり

それにしてもはるです。福寿草が咲いていました。

じりじり_d0005370_166399.jpg


本当に今月末までにこの書類を終えることなんてできるのか?

でも、このブログを書いたらはじめよう。もう既に私だけのことではないことになっているし、そこには他の人からの温かい心とかもあるし、私がやらなくては誰もやらないようなことなんだから。最近読んだ2冊の本には偶然にも正直さと誠実さが大事だと書いてあったからそのようになるように心がけよう。あと、今全く希望が持てないので希望をもってプロジェクトに望もう。このやる気のなさは、私に起因するものでもあるし、外的要因もあると思う。

週末。書類のことが気になりつつやる気が出ないからパソコンを持たないで留萌に行きました。
新聞に小平で座頭鯨があがったと書いてあり、見に行きました。(写真が残酷です。嫌な人は見ない方がいいです)








じりじり_d0005370_16134210.jpg

遠くに見えるのは。。鯨!初めて本物見ました。鳥たちにとっては豪華な晩餐会って感じ?



じりじり_d0005370_16151930.jpg

6メーターぐらいだとおもう。仰向けであごの下のシマシマが特徴的。


これが生きているところ。
じりじり_d0005370_16182145.jpg



この日は、こんなのにも会いました。遠くで寝ているのは誰?ってかんじ。
じりじり_d0005370_161954100.jpg



正体は、アシカです。こいつも相当弱ってたな。オーイって呼んだけど反応なしだった。自然は過酷です。
じりじり_d0005370_16212945.jpg



こんな大自然を見るにつけて、こんなに守られている中で生活しているにもかかわらず、まったくもってダメな自分に嫌気がさします。やれやれ。
by sairoffice | 2010-03-29 16:25 | live news