npo S-AIR エスエア

サンドラ・シコロバの実験映像プロジェクトに参加しませんか?



北京で、奮闘中の植村絵美ちゃんからお知らせが2つ届きました。

まずは、エミちゃん自身の活動、

最近は畑作業をもっぱらおこなっています。10月にはさつまいも、へっこいたね祭。
北京の有機/自然農家のリサーチをおこないつつ(ここで読めます)
(庭しんぶん、にわにわ研、北京的農的):庭プレス


現在はVitamin Creative Space the shopにて「コンテナガーデン」と
「カレンダーレストラン」〜食べ物が育つまで料理はだせないよ〜という店をやっています。
コチラで読めます


もうひとつがサンドラ・シコロバの映像プロジェクトへの参加呼びかけ。

以下詳細。僕も応募しよ~っと!






*************************************************************************************


こんにちわ。
ロンドンよりまっこいです。
私の友人のサンドラが、日本に住む日本人を対象に実験映像プロジェクトを企画していて、
参加者を募集しています。
ご興味のある方、是非参加してください!
また、お友達にも転送していただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。


まっこい

*************************************************************************************

プロジェクト名:Point of view
アーティスト:Sandra Sykorova

チェコ人アーティスト、サンドラ・シコロバの実験映像プロジェクトに参加しませんか?

ベルギーの映像ワークスペースSound Image Culture
(http://www.soundimageculture.org/en)協賛のもと制作される、
’コラボレーション’(直訳:共同制作)という概念における’原作者とはだれか’という事を探求する実験的映像企画に、
あなたも是非参加しませんか?
あなたが撮影する映像を、サンドラとロンドン在住の日本人スタッフが編集し、
2010年12月にブリュッセルにある同館にて上映します。
あなたの名前はサンドラや編集スタッフとともに、共同制作者として名前がクレジットされます。

【条件】
・日本在住であれば、年齢、性別など一切問いません。
・携帯電話、もしくはデジタルカメラで撮影した2~3分の映像を、下記アドレスまで送ってください。(*)
・撮影内容は、特に規定はありません。あなたの興味のあるものや、あなたにとって重要なものなど、何でも構いません。

*最終的に出来上がる映像に、共著者としてあなたの名前を掲載させていただきますので、
メールをお送りいただく際、あなたの氏名をメールの件名に必ず記入してください。


【進行】
皆様から頂いた映像は、9月にロンドン在住の日本人スタッフによって編集され、
12月に、ブリュッセルの劇場で上映します。
その後、引き続きウェブ上で展開する予定です。


【連絡先】
メールアドレス:
sendfilm@hotmail.com


【締め切り】
2010年9月17日(金)


【自己紹介】
Sandra Sykorova
チェコ共和国、プラハ出身。1999年よりロンドン在住。ゴールドスミス・カレッジで映像人類学修士課程を修了。
現在はテートモダン (http://www.tate.org.uk/modern/)において、大人向けのワークショップや講座などの企画運営に、
教育普及担当のアシスタント・キュレーターとして携わる。
また、同時に、アートと文化人類学との関係を追求する実験映像制作を行っている。
今回のプロジェクトは、ベルギーの Sound Image Cultureから作品制作依頼を受け、
2010年12月にブリュッセルにて上映することになっている。
http://www.soundimageculture.org/en

*************************************************************************************


--
Makiko Yamamoto / makkoi
Flat1 Besford House Pritchards Road
London E2 9BJ
+44(0)75 9544 6972
http://makikoyamamoto.com
[PR]
by sairoffice | 2010-09-08 16:00 | Information