npo S-AIR エスエア

美萌菜ブーム!!

d0005370_1816911.jpg


石倉美萌菜 中国初個展 「美萌菜ブーム!!」

展示期間: 12/16- 12/30
オープニング・レセプション: 12/16(木) 18:00 - 21:00


主催: Office339
共催: Build, Container
協賛: S-AIR
会場: The Foundry Gallery (筑造空 )
上海市 西北路729弄内到底 (近康定路)
End of lane 729, Shanxi Bei Road (x Kang Ding Road), 200040
連絡: 21 6267 0176 / info@office339.com / http://www.office339.com








美萌菜ブーム!!


Office339ではこの度、石倉美萌菜の中国での初めてとなる個展 「美萌菜ブーム!!」 を開催いたします。
1986年北海道札幌で生まれ育ったの石倉美萌菜は油絵をメインに制作を行ってきました。日常生活の中で女の子が感じるフラストレーション、劣等感、違和感、欲、また「モテたい」や「バイトに行きたくない」「お金がほしい」といったような小さなふり幅の感情を紐解きながらモチーフに制作しています。

今回は北海道札幌のNPO法人S-AIRと提携し、上海-札幌 エクスチェンジ・プログラムとして、11月上旬より上海にて制作活動を行って来ました。彼女にとって初の海外となる上海での滞在制作では、日々生じる感情や体験をすごろくにしてきました。また人民公園、外灘などの観光地でそのすごろくをするなどのことを通じて、現地アーティストや地域住民との交流を深めてきました。

今回の展示では大作「石倉美萌菜すごろく」と共に、彼女の新作絵画約8点を展示いたします。展示当日では来場者にサイコロを振ってすごろくをするとともに彼女の生活を追体験してもらいます。

12月16日のレセプションパーティーには作家も来廊致します。
ご多忙とは存じますが、是非ご高覧いただけますと幸いです。

展覧会情報
アーティスト・プロフィール

--
Office339 Contemporary Art
中国上海市威海路696号1号楼106室 200041
106, Building No.1, WeiHaiLu696, Shanghai, 200041, China

+86 21 6267 0176
info@office339.com
http://www.office339.com
[PR]
by sairoffice | 2010-12-13 18:17 | イベント・展覧会