npo S-AIR エスエア

第二回 芸術勉強会 「彫刻」

3月4日(金)二回目の芸術勉強会 テーマは「彫刻」





今回からゲスト講師をお招きします。ので参加費1000円となります。

最初のゲスト講師は、彫刻家 川上りえさんです。


前回参加者の方々から絵画史の次は彫刻史をやりたいと。

講師に誰がいいかと考えていると「川上りえさん」という声が多数あがる。

じゃあオファーしましょうということになり、快く承諾いただきました。


19:30~21:00 が彫刻史についてのレクチャーとなります。

21:00 以降はテーマ「彫刻」について研究。意見交換

22:00 からプレゼン大会とします。(1人3分~5分)

自分の作品や普段の仕事をPCやUSBデータ、ポートフォリオ等で御持参ください。

だいたい、0:00くらいの終電あたりに終了しようかなぁ~と思ってます。

イス・テーブルの関係で定員20名の要予約となっております。


 第二回 芸術勉強会

日時   3月4日(金)  19:30~0:00   
参加費  1000円 (1ドリンクつき)
会場   CAI現代芸術研究所 札幌市中央区北1条西28丁目2-5 
     (地下鉄東西線円山公園駅徒歩4分)TEL. 011-643-2404
主催   CAI現代芸術研究所  あかみどり
協力   図工室
問い合わせ あかみどり(高橋) twitter account:kiiibooo
                hybridart2@yahoo.co.jp



芸術勉強会とは?

現代美術に興味ある人が集まり、知識や情報、技術を集積をしていきます。
勉強会の方向性は大きく3つ。

・ゲスト講師によるレクチャー、テーマに関する意見交換。
・自身の作品や活動プレゼン。参加者から悪い意見だけをききだす合評会、クリティーク。
・それぞれのグループに分かれて、関心領域についてトーク。

などなど、フレキシブルな現代美術に関する勉強会です。
[PR]
by sairoffice | 2011-03-03 17:41 | Information