npo S-AIR エスエア

タン・ソック&レ・フオン

ソック(カンボジア)とフオン(ベトナム)が来てからはや一週間が経ちます。
ソックくんはプノンペン市出身、フオンはホーチミン市(現地の人は未だサイゴンと呼んでいるみたいです)出身です。

d0005370_13441568.jpg


2人が到着した最初の二日はとても爽快な北海道の夏空、ふたりにとっては涼しいくらいのようです。

ソックは、なかなか英語での意思疎通にハードルがありますが、不思議なもので、しばらく聞いていると何を言っているかわかってきます。プノンペンでは、現在大学院に在籍しています。2005年に東京ワンダーサイトに滞在して以来の来日です。

フオンは来日は初めてですが、ホーチミンにも日本人のお友達がいたり、お姉さんが日本語を勉強していたそうで、日本文化にもとても馴染みがあります。日本のアーティストも少し知っているし、日本のマンガを読んで育ったそうで、とっても詳しいです。

最初の週末は、滞在中のアパートで、ソックが料理をしてあげたみたいです。2人共仲良くしてくれるので一安心。ちょっとシャイなソックと、元気なフオン、是非交流してあげてください!
[PR]
by sairoffice | 2011-07-14 13:46 | S-AIR Artists Info