人気ブログランキング | 話題のタグを見る

npo S-AIR エスエア

08 S-AIR AWARD 高橋喜代史ベルファスト通信 vol.3

おはようからおやすみまで暮らしをみつめる、キーボーです。

ここ、北アイルランドはベルファストにきて、はやっ、一ヶ月を過ぎております。残すところも、あと一ヶ月チョイ。

異国で過ごす日々はアッと言う間です。

QSSのデジタルスタジオ、略してデジスタに、札幌のサウンドメディアアーティストの大黒純一さんもレジデンスアーティストとして来ており、男二人での楽しい共同生活を営んでおります。

大黒さんは、アクティブに動き回るタイプで、僕の一ヶ月後に来て3日間で、僕よりもベルファストのことを知っている状況になってた(笑
僕は彼から、色々とベルファストのことを教えてもらっています。

出国する前は、ここQSSのギャラリーで制作してそのまま、ここで発表の予定が、QSSディレクターのブレンダンが気を利かせて交渉してくれて、すぐ裏にある、とても広い空間をもつギャラリー「カタリストアーツ」で個展を行うこととなりました。2008年10月16日からです。

皆さん、ぜひ、見に来てください。

めちゃめちゃデカくて(10m×17m)ビビってますが、やるしかなねーんだ!といったところでしょうか。

写真は

1.
サウンドメディアアーティストの大黒純一さん、僕はジュンちゃんと呼んでます。
08 S-AIR AWARD 高橋喜代史ベルファスト通信 vol.3_d0005370_9593665.jpg

2.
二人でベルファストにある和食屋さん「ginjer tree」にてディナる
08 S-AIR AWARD 高橋喜代史ベルファスト通信 vol.3_d0005370_9595158.jpg

3.
めずらしく晴れ渡る青空
08 S-AIR AWARD 高橋喜代史ベルファスト通信 vol.3_d0005370_100783.jpg

4.
そんな晴れの日に、city hall にてBBC主催のulster orchestra
による野外フリーコンサートがあるなんて!!日頃の行いが良いせいね♪
08 S-AIR AWARD 高橋喜代史ベルファスト通信 vol.3_d0005370_10021100.jpg

5.
帰り道。街の中心部なのに、夜中は誰も歩いてまへんがな。
08 S-AIR AWARD 高橋喜代史ベルファスト通信 vol.3_d0005370_1004647.jpg


以上、by 高橋喜代史
by sairoffice | 2008-09-18 10:03