npo S-AIR エスエア

舞鶴

柴田です。

下記の仕事で、舞鶴に行って来ました。(詳しくはブログをご覧下さい。)
重要文化財となった海軍の産業遺跡が130くらいあり(よく映画のロケ地になります)、そのうちの8つが重要文化財となり、その活用を考えるフォ−ラムを秋に行うため、その下見に行って来ました。ばかでかい空間がたくさんあります。今後、一部アートスペースになっていくようです。AIRにも興味を持っています。

実は現在でもイージス艦が停泊しているところで、まちの財政が安定しているようです。9万人のまちとしてはリッチみたいです。
日本でも珍しいアートスペースになるかもしれません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
arts NPO Link 事務局  樋口さんより

リンク理事、アドバイザーのみなさま

本日、舞鶴ツアーを終え、京都に戻りました。
ツアーに参加いただいた皆様、おつかれさまでした。

引き続き、フォーラムをどうするか、議論を続けさせてください。
また、よければツアーの感想をお聞かせください。


リンクのブログに舞鶴ツアーの写真をアップしました。
ご覧ください。

初日
http://artsnpo.exblog.jp/9620846/

二日目
http://artsnpo.exblog.jp/9620995/

最終日
http://artsnpo.exblog.jp/9621021/
[PR]
by sairoffice | 2009-04-20 16:04 | live news