npo S-AIR エスエア

090606-Amsterdam SUMO in Holland

d0005370_225503.jpg

とうとう土俵入り!!!!!!お久しぶりです、小田井@アムステルダムです。





昨日、急に誘われて在オランダ商工会議所主催の日欄交流イベント「SUMO in Holland」を見てきました。
久しぶりに大量の日本人を目撃してうろたえました・・・琴欧州のいる部屋が来ていたみたいです。
 ↓↓↓
d0005370_22552445.jpg

体やわらかい〜見習おうと思います。

さて、こちらでのAIR調査ですが、事前の調査にけりをつけ(いつまでも悩むので)ようやく調査項目と方法をまとめ、これからスパートかけて終わりまでだだーーーっと行く予定です。
いくつかのAIRや活動団体を見てきましたが、自分の関心と、持ち帰って役に立つ資料として、経営、経済状況に関する項目にフォーカスすることにやっと決心がつきました。さらに、もともと興味のあった文化経済学のエリアを強化します。

オランダでの滞在も実は半年が過ぎ、いいあんばいに現実的な考え方や物事の動かし方に影響を受けてきたのかもしれません。体調の悪かった一ヶ月半のブランクのあとは、いい集中状態が続いていて楽しいです!

まま、とはいっても仕事だけしているわけでもなく。
メインの調査以外にもいろんなことが同時進行でおこっている日々です。これが長期で滞在するということの意味なのかなあああああ、と受け止めて暮らしています。
では、みなさんお元気で。また!
[PR]
by sairoffice | 2009-06-07 23:22 | live news