npo S-AIR エスエア

カテゴリ:未分類( 196 )

小さなお客さま

今日は以前ICC事務局でS-AIRの担当をされていた本間まりさんが、現在7ヶ月の大凱くんを連れて遊びに来てくれました!エスエアスタッフ周辺は、ほとんどが初体面。大きくなりましたね〜
なんと手作りのチーズケーキも持ってきていただいて、とってもおいしかったです!

d0005370_18551656.jpg

また遊びに来てね!
[PR]
by sairoffice | 2011-05-16 19:06

Congratulations!!!!!

エスエアの代表、柴田尚氏が5月4日付で入籍されました。おめでとうございます!!!
そこで新旧エスエア事務局員たちで、二重奏ゆずりのくす玉とともに、ささやかながらお祝いしました!

Our director, Hisashi Shibata is now officially married!! Current and former S-AIR staff congratulated him together with this Kusudama confetti ball that once belonged to Duet. Congratulations to Shibata and his wife!

d0005370_15583375.jpg

This confetti ball is heavier than it seems..

d0005370_1605861.jpg

Voila!

d0005370_1622469.jpg

[PR]
by sairoffice | 2011-05-06 16:15

髪を切った

髪を切りました。
こんなかんじになりたいと思いました。↓
d0005370_15563054.jpg


または、こんな感じ↓
d0005370_16102694.jpg

これは却下でした。私の根性試しだったんだけど。。


そしたら、仕上がりはこんな感じで。でもピンクではありません。魔法も使えないしね。

More
[PR]
by sairoffice | 2010-03-18 15:42

正月旅行

正月は道東、道央を回ってきました。
行ったところのないところにたくさん行くことができて感激した。
それにしても、食って寝ばかりで体が何か変です。珍しくケーキも欲しくない。

旅行。はじめに行ったのはここです。↓
d0005370_16312415.jpg

これどこだかわかる?

More
[PR]
by sairoffice | 2010-01-05 17:05

鵡川

今日は、鵡川の木下さんのところに行ってきました。旅行のお礼をしにいったのですが、逆にいろいろいただいてしまいました。

ICCのブログにも写真が。。こちらです。

d0005370_044477.jpg


鮭とばです。木下さんが秋に獲った鮭を乾かしたものです。半乾きでスモークサーモンみたい!脂がのっていてめちゃめちゃ美味しいのです。マリネなんかも絶対美味しいと思う。

More
[PR]
by sairoffice | 2009-12-23 01:00

atta 忘年会

週末、attaの忘年会に参加してきました。武田浩志君と大島慶太郎君、樫見菜々子 さんの共同アトリエ兼ギャラリーもあります。


d0005370_0195414.jpg


武田君の蕎、大島君のけんちん汁がすごくおいしかった!
大学が一緒の彼らと話をするのは久しぶりでした。とっても楽しかったです。また、新しい出会いもありました。
長谷川君は例のごとく酔っぱらいましたが、とても楽しんだ様子です。
たまに田舎から出てくるのもいいものです。

More
[PR]
by sairoffice | 2009-12-21 00:07

大西康明さん

先週、珍しくうちの事務所には来客があったんです。
アーティストの大西康明さんは現在青森のACAC、国際芸術センター青森のレジデンスに滞在していて、展示の合間に来札、うちの事務所を訪れてくれました。
今日、青森での展示が終了したとメールをいただきました。作品を見てびっくり。写真からも大きな感じが伝わってきます。本物が見たくなるような作品です。

d0005370_17374647.jpg

ちょうど展示が終わった青森での作品

d0005370_17404399.jpg

Against the Sculptural/Seoul Museum of Art
現在開催中の展覧会です。
[PR]
by sairoffice | 2009-12-15 17:42

ウヨロ鮭の遡上写真

鮭の遡上の写真もアップしました。こちらです。

d0005370_130575.jpg

[PR]
by sairoffice | 2009-12-15 01:30

タイの写真

ハレバレシャシンの山本君がタイの写真をアップしました。こちらです。これからまた増えていくようです。



d0005370_0285469.jpg

[PR]
by sairoffice | 2009-12-15 00:29

鮭の遡上調査とか

とってもお世話になっている。アトリエ キヨさんより白老での鮭の遡上調査についてお知らせいただきました。貴重な写真を掲載させてくださいね。

d0005370_22361265.jpg

狸さんの溜めフンです。

More
[PR]
by sairoffice | 2009-11-25 22:53