npo S-AIR エスエア

カテゴリ:live news( 358 )

旧あけぼの小学校の壁に絵を描こう

エスエアも応援している「あけぼの美術企画」のHPで先日行われたイベント、壁画ワークショップ「旧あけぼの小学校の壁に絵を描こう」のドキュメントが公開されています。

子供達がカワイイ!! 当日見に行けなかったのが残念です!


旧あけぼの小学校の壁に絵を描こう

あけぼの美術企画
[PR]
by sairoffice | 2005-07-01 00:12 | live news

レクチャー報告!

先日6月9日、札幌のフィンランド協会の為に、滞在作家:アンア・ヴォレンマーのレクチャーを行ってきました。テーマはフィンランドのアートとアンナの作品紹介!

なかなか大変なレクチャーでした。通訳がもう大変で緊張しっぱなし!
d0005370_19124973.jpg

[PR]
by sairoffice | 2005-06-17 19:13 | live news

ニコラの新作予告編

ニコラ・ブラーが新作予告編を制作したそうです。


http://salocin.org/films/kodolo.swf


[PR]
by sairoffice | 2005-06-04 01:41 | live news

滞在作家新作!

5月より札幌に滞在中の作家2名:アンナ・ヴォレンマー(フィンランド・ハンブルグ在住)とニコラ・ブラー(フランス)はこれまでの作家とは全く違って、とっても真面目!連日アトリエで制作中!
いつもアトリエにこもっているので、友達できないんじゃないかと心配です。

フランスから来ているニコラはすでに札幌に来てから数点の新作を仕上げています。アンナの方もドローイングやビデオ撮影で札幌中を走り回っているようです。40人近く招へいして来ましたが、こんなに精力的に活動してくれる作家はいませんでした! やっと札幌のスタッフも作家の環境を不自由なく与える事ができる様になったってことでしょうか?

ニコラの新作が彼のweb site に上がっていますので。紹介しておきます。


http://www.salocin.org/
[PR]
by sairoffice | 2005-05-31 16:16 | live news

S-AIR dinner

d0005370_16282754.jpg


We invite two artists into S-AIR-EU program now. Anna Vuorenmaa, Finnish female and Nicolas Boulard, French male are the artists.

MENU was Anna's German dish, Finnish chocolate and Japanese pot with radish. Two more ICC guests joined later.

WELCOME PARTY:27/05/2005@ICC cafe

m

現在S-AIR-EUプログラムで、二人のアーティストを招へいしています。
アンナ・ヴオレンマー(フィンランド、女性)とニコラ・ブラー(フランス、男性)です。

食事のメニューは、アンナのドイツ料理と大根鍋でした。ほかにはICCテナント二人も参加しました。

歓迎会を開催します。5月27日(金)ICCのカフェで行います。詳細はまた次回!!
[PR]
by sairoffice | 2005-05-19 16:45 | live news

北斎漫画にライバル現る!

ドイツのビヨーンからメールが入りました。北斎漫画製作キットよりすごいサイトがある!!!
OSGU

北斎漫画とはちょっと違うんだけどねー。ビヨーンは意外と弱気なヤツだからなぁー。
でも、なかなかおもしろいサイトです。

http://www.hodalla.com/osug/?mode=link&no=1106
[PR]
by sairoffice | 2005-04-02 20:03 | live news

北斎漫画ブログ現る!

ICC Media Arts Exchange Program で2004年の12月まで滞在したビヨン・カーネボーゲンの作品「北斎漫画製作キット」を使ったブログが出来ていました!!

「北斎漫画製作キット」
ビヨン・カーネボーゲン


おのさんという方が「今日の北斎」というブログを立ち上げています!
「今日の北斎」

毎日、新しいオリジナルの北斎漫画をアップしているそうです。すごいですねー。ヤフーでも紹介されていますので、日本でも人気急上昇中です。

先日、ビヨンから報告がありましたが、北斎漫画製作キットのウェブサイトのデータ転送量が50ギガバイトになったそうです!
[PR]
by sairoffice | 2005-03-24 19:12 | live news

2005.03 展覧会も無事終了

3月11日-12日に行われたイベントで2004年度のイベント・展覧会も無事終了しました。見に来てくれた方ありがとうございました!!!

写真はアンソニー・ランスマンの作品(部分)です。
写真家の小牧さん撮影(Thanks!!)
d0005370_14453173.jpg

[PR]
by sairoffice | 2005-03-17 14:47 | live news