npo S-AIR エスエア

カテゴリ:live news( 358 )

SapporoⅡ チーム

SapporoⅡ チーム がS-AIR オフィスにご来襲!?

漆ジュニア ひとえちゃんも初お披露目。

d0005370_19262660.jpg


S-AIR は「スノースケープモエレ6」

小田井&漆組は「SapporoⅡ」と冬のアートプロジェクトがいよいよ始まります。

不肖キーボーもスノースケープモエレを遂行しつつ

Sapporo2にも関わる感じで、楽しく仲良く冬を満喫すっぞ!!

てなわけで、SapporoⅡ ともども宜しくお願いいたします。
[PR]
by sairoffice | 2011-01-05 19:32 | live news

新年のご挨拶



新年あけましておめでとうございます。 

S-AIR は1月5日から元気にスタートをきることができました。

後期アーティスト・イン・レジデンス、スノースケープモエレ6、各レクチャーなどを予定しています。

今年も、宜しくお願いいたします。
[PR]
by sairoffice | 2011-01-05 11:01 | live news

よいお年を!!



皆様には、昨年中は大変お世話になりました。

ありがとうございました。

S-AIRは12月28日までが年内業務となっております。

年明け1月5日から通常業務を開始いたします。

1月15日には上海から、1月30日には東京から、

レジデンス・アーティストが来札します。

新年早々、賑やかになるかとおもいますが、

2011年もお引き立てのほど、よろしくお願いいたします。
[PR]
by sairoffice | 2010-12-28 18:26 | live news

上海レジデンス報告 第6弾

こんにちは みもなです。

個展が始まりました!!「美萌菜大流行(美萌菜ブーム!!)!!」
オープニング前の5日間くらいは気がついたらスタジオの床に寝ていたりするような
状態でしたがなんとかかんとか オープニングを迎えられました。

それもこれも office339の皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

こんなにいたれりつくせりのレジデンスあっていいのか?!とレジデンスが初め
てながら思います。

今は北京にいるので写真はおくれませんが、また札幌で報告会の時にお見せ致し
ます。報告会で待っているよ☆
北京もすごいです。えみさんにお世話になっています。

そんなオープニングや制作の最中、ウワサの彼がやってきました。
山下さんです。
もう山下さん大フィーバーです。大人気です。

オープニングの前日にもかかわらず私もモテNIGHT堪能致しました。
おもしろかった!
上海ハプニングも最高でした。山下氏に乾杯(完敗)☆

25日(クリスマス!)には クラブ(↑)でライブペインティングをします。
フランス人の夫妻のVJとコラボ(?)します。まず クラブ(↑)に行った事が
ない。。。大丈夫かな?とみんなに心配されていますが大丈夫だとおもいます。
女相撲に比べればちょろいもんです。(強気)
多分。。。。

本当にあっという間に時は過ぎるのですね。。。さみしいな。。最初はしょんぼ
りしていたのに今は帰りたくないと思えて来ます。すごいなーーー
では 札幌で!
[PR]
by sairoffice | 2010-12-24 19:00 | live news

中国の旅。北京と上海

作品が中国吉林省図門市に設置されるため、確認に行ってきました。

その流れで、北京観光と、僕だけ上海に飛ぶ。

上海の目的は、レジデンス・アーティストのミモナに会うこと。

レジデンスしにくるチェンさんに会うこと。上海ビエンナーレを見ること。

上海ビエンナーレについては、12月10日のレクチャーで話すとして。。。。


d0005370_13522087.jpg


More
[PR]
by sairoffice | 2010-12-07 14:31 | live news

上海レジデンス報告 第5弾

こんにちはミモナです。

今日からめっきり寒くなりました。
でも 札幌に比べれば屁のカッパです。屁のカッパってあまり使わないですね。
まあ 屁のカッパです。

個展まで後10日をきりました☆ここに来て少ーし内容を変えてみました。
office339の皆さんとSーAIRのキーボーさんに私のたどたどしい話を聞いても
らって発見した事で、変えてみました。

個展のタイトルは「みもなブーーム」です。
ちょっとゴロが悪いですが、中国語と英語になるので。

中国語と英語がどうなるか訳してもらわないとわからないですが、、、、

頑張ります!!

d0005370_11311218.jpg


添付は、太ったくせに性懲りも無く水餃子を嬉しそうに待つミモナです。
12個で3元!!!!おいしかった
[PR]
by sairoffice | 2010-12-06 11:33 | live news

上海レジデンス報告 第四弾

レジデンス報告④


d0005370_10461980.jpg


1、339のスタッフの野本さんと國井さんで焼き小龍包を食べました。
お!おいしい!!!!おいしい!

More
[PR]
by sairoffice | 2010-11-22 10:49 | live news

石倉美萌菜の上海レジデンス報告②

今モーガンさんと鳥本さん野村さんで食事に行きました。
羊料理。めっちゃおいしかったです。
私は3人の英語をニラみつけながら聞いていました。
3割くらい分かったと思います。
2割かな。
私は睨みつけながら話を解読するばかりでほぼ一言も話しませんでした。
でも 楽しかったです。

モーガンくんはとてもいい人で私の暗号のようなVERYVERYカタコトイングリッシ
ュを聞いてくれました。失礼はなかったかしら。。。

モーガン氏は元気です。ロンドンに1マンス行っていたらしいです。

本当に日本語しか喋られないのは駄目過ぎです。


箇条書きでない報告 第一弾。

¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥
また おくります。きーぼーさーんとMR。モーガンおっしゃっていまっした。
[PR]
by sairoffice | 2010-11-10 11:44 | live news

石倉美萌菜の上海レジデンス報告①

11月7日(日)に上海に旅立たれた石倉美萌菜から

上海レジデンス報告①が届きました。

なんだかんだで、刺激をうけて充実してそうで、一安心。

怪我とか病気だけはしないようにお気をつけ遊ばせ。






①上海の車のテクニックは凄いけど、歩行者のテクニックも凄い→今にも死にそう

②上海の美術館は飲食可 写真も可(本当はだめ)→映像作品の部屋は映画館

③中国語全然分からない→致命傷。

④英語も全く分からない→致命傷

⑤地下鉄でも手荷物検査がある→すぐに慣れた

⑥ガイドブックを見ながら歩いていると、修行僧みたいな服装の人に金色の
 お札売られそうになる(一時間に一回)→小声でノーセンキュウOR無視

⑦上海ビエンナーレのチケット売り場ではチケットと投げて渡される→心が折れる ポッキリ

⑧上海ビエンナーレのLIU xiangの作品がよかった→よかった

⑨鳥本さんがPCを貸してくれた→ありがたすぎ。やっぱり無理してでも買えばよかった!

⑩寝る前に珍しく「ゆず」のアゲインを聞いた→励まされる。泣く。弱みもな

⑪スタジオの近くの街路樹に村上隆の作品にそっくりなお花に顔のついたオーナメントが
 ぶらさがっている。凄い沢山。たかしぽんロードと命名。

作品が日記なので報告は箇条書きだぜ。


¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

ということで第一弾
写真はまたあとで。
[PR]
by sairoffice | 2010-11-09 13:54 | live news

文化庁

先週、S-AIR の三人で東京出張。まずは、文化庁。

d0005370_13555558.jpg


文化庁長官も交えた意見交換会。アーカス・ディレクター小田井さんがプレゼン中。

S-AIRのアピールもたっぷりしてくれました。小田井さんの愛情に感動!!


d0005370_1359122.jpg


その後の懇親会では、全国から集まったレジデンス組織の大交流会。

お互いの活動は知っているので、和気藹々と場は盛り上がっていました。
[PR]
by sairoffice | 2010-11-02 14:04 | live news