npo S-AIR エスエア

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Hektor

Hektorのビデオが公開されています。2004年のI.D.マガジンで見たものがやっと日本上陸? 動くところを見たことなかったので、楽しいです。
d0005370_16481196.jpg
Hektor/ Video

d0005370_16582985.jpg
I.D.+Magazine+Coverのための制作
Hektor - Scriptographer Interface
[PR]
by sairoffice | 2006-04-24 16:59

void chicken DAYS/ ヴォイドチキンデイズ

ヴォイドチキンでおなじみのスタッフがblogを開設!今まではメールマガジンだったが、生なアートニュースをブログで楽しめる時がやっと来た!!
d0005370_15232085.gif

void chicken DAYS/ さかぐとサボの現代アートと食と旅。

ごあいさつ(メルマ登録などはこちらから)あ、トップページでも出来るみたいだ。まあ「ごあいさつ」からどうぞ。
[PR]
by sairoffice | 2006-04-18 15:34

スノースビレッジの思い出 その2

d0005370_18205467.jpg

[PR]
by sairoffice | 2006-04-08 18:21 | snowscape

Flash Back/ あけぼの2004 ティボ編

「アートあけぼの2004」の写真を掘り返して見ています。アートあけぼので滞在したティボ・グレイズ、ICCメディア・アートで滞在した、アンソニー、ロイストン。ちょうど1年前なんて信じられません。色々あった2005年(年末の話題だな....)。

懐かしい写真が出てきたので、Flash Back/ あけぼの2004 ティボ編
HPに公開されていないものもココで紹介します。....と、思ったらちゃんとアートあけぼのHPにありました!なんだちゃんと公開しているじゃあないか。
あけぼの2004 ティボ編
ティボ・グレイス

しかし、せっかく写真を用意したので、アップします。
d0005370_17343089.jpg
▲ティボの撮影に協力して頂いた北海学園札幌高等学校の相撲部の皆さん。もちろん神聖な土俵の中にいる人が、一番偉いのであります。
d0005370_17365158.jpg
d0005370_1737980.jpg
▲おきまりの集合写真。ティボの左にいる若手力士(?)がこのシーンの主役!
d0005370_17382640.jpg
▲この写真は未公開でした。地下ボイラー室での撮影スティル。
d0005370_173914100.jpg

d0005370_17442241.jpg
d0005370_17445065.jpg
▲撮影に参加した、ロイストンと真砂君。
d0005370_17453872.jpg
▲このシーンの撮影に協力してくれた男の子、ロホン・ペルノーの作品にも出演しました!ロイストン・タンとのツーショット。大人になったら、思い出のツーショットになるんだろうね。
d0005370_17494339.jpg
▲待ち時間はリラックスしていますね。男の子は僕たちが英語でコミュニケーションしていたのを観て英語を勉強する!と、言い出したんだそうです。
[PR]
by sairoffice | 2006-04-07 17:54 | S-AIR Artists Info

Leung Chi Wo/ open home Video

香港に戻ったChi-Wo(チーウォー)から昨年の12月11日、1日だけ公開された彼のプロジェクト:open homeのビデオ映像をHPに公開しました、と先日メールが来たのを忘れていました。
open homeのページ
d0005370_11561961.jpg
d0005370_1243641.jpg
↑open homeの会場としてアーティスト・アパートを公開していました。外ではホットワインを勧めるチーウォー。

またイギリスのプリマスでの作品も公開されています。こちらは概要と音声ファイル。
d0005370_1245585.jpg
Plymouthのページ

Leung Chi Wo(レアン・チーウォー)

ついでに、札幌で制作の為の撮影をするChi-Wo、一緒に居るのはプロジェクトでコラボした久野さん。
d0005370_20234718.jpg

[PR]
by sairoffice | 2006-04-03 12:53 | S-AIR Artists Info