npo S-AIR エスエア

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

S-AIR AWARD 高橋喜代史_ベルファスト通信vol.2

ベルファスト通信 vol.2

あけまして、おめでとうございます。
ベルファストからキーボーです。

先週、人生初ギックリ腰を海外でやってしまい、焦り、恐怖におののきましたが、今は順調に回復している有様なのでご心配なきよう。
こちらの生活にも少しは慣れてきて、前回、けっこうキツイとか書いていましたが、そんな思い上がりと弱音はなくなりました。

スタジオは24時間使い放題。
住居も完璧に用意されていて、いくばくかの制作費も支給され、かかる生活費は食費のみ。三ヶ月間、アートのことだけ考えていてイイ!

こんな奇跡的な状況ってあるのか!
なんて、幸せ者なんだ!!!

という心境の変化をとげました。

皆様、ありがとうございます。
感謝、それのみでございます。

あとは、キッチリと仕事をするだけです。

写真はmoreへススム!
report by 高橋喜代史

More
[PR]
by sairoffice | 2008-08-31 02:29

石狩

現在滞在中のアーティストと石狩にいってきました。お寺訪問、望来の海岸散策、温泉そしてテクノブレイン。ちょっとした日帰り旅行です。

 We went to one day trip to Ishikari, which is next city of Sapporo. Visited a temple, walked around Mourai beach then hot spring and Techno Brain .

d0005370_2244266.jpg

d0005370_224978.jpg


冬華
[PR]
by sairoffice | 2008-08-28 22:05 | live news

原口さんありがとう

夏休みを利用して、S-AIRをお手伝いしてくれていた原口寛子さんが東京に戻るため、記念撮影です。ありがとうございました。また、遊びにきてくださーい!!

Hiroko will go back to Tokyo tommoro!! Thanks for lots your help for s-air and the great costume is really suit you!!

d0005370_19224911.jpg

のし袋のかぶり物は原口さんお手製です。二重奏♪コスチュームコレクションに収蔵されました。ありがとう。よく似合ってます。

冬華

More
[PR]
by sairoffice | 2008-08-22 19:33 | live news

スーパーのビニール袋とかお菓子の袋 求む!

レジデンスアーティストへの協力願い

皆様へ
こんにちは。
S-AIRの進藤です。

現在、ICC+S-AIRのレジデンスのプログラムでICC内のスタジオで作品制作をしております、パトリシア(ドイツ)の作品素材を集めるため協力を呼びかけています。

彼女はスーパーの袋や、商品のパッケージを素材としてドレスを制作中です。皆様の中でお菓子の袋や、スーパーの袋、洋服の袋などビニール素材のものがありましたらゴミ箱に捨てる前に、パトリシアにください、笑!!!!!

ぜひinfo@@s-air.org(@を一つ減らして送信)までご一報ください。
尚、お菓子の袋など洗ってあると、大変助かります。

パトリシアの作品はこちら、このページの下の方にビニールを素材にした作品があります。

よろしくお願いいたします。


d0005370_19143333.jpg

d0005370_1915554.jpg

[PR]
by sairoffice | 2008-08-20 22:19

パトリシアアーティストトークと出前二重奏♪

昨日パトリシアのアーティストトークが札幌市内の文化服装学院で開かれました。写真は現在制作中の作品を見せているところです。
Patrisia had an artist talk at a Fashion school.

d0005370_1711743.jpg


現在CAI2で開かれている、祭太郎さんの個展に二重奏♪飛び入り参加です。手作りのドブロクと結合双生児(シャム双生児)のコスチュームで登場です。

d0005370_17115890.jpg


ふゆか
[PR]
by sairoffice | 2008-08-20 17:14 | S-AIR Artists Info

08_S-AIR AWARD 高橋喜代史 ベルファスト通信 vol.1

ベルファストはレンガ調の美しい町並みとデフォルト曇り、オプション雨、スペシャル晴れといったUK独特のお天気を存分に味わえます。

続きはmoreで!

More
[PR]
by sairoffice | 2008-08-15 23:35

公募開始!AKADEMIE SCHLOSS SOLITUDE RESIDENCY PROGRAM

世界中のレジデンスの中でも、レジデントに恵まれた環境を提供し続けるドイツの老舗です。
〆切は、10月31日(消印有効)。
詳細は、ホームページへ

応募してみてください。
[PR]
by sairoffice | 2008-08-15 17:29

新しいレジデント

新しいレジデントがきましたー。マグノスはアイスランドから、パトリシアはドイツからです。冬華
New residents arrived last week. One is Magnus from Iceland, another is Patricia from Germany.

d0005370_18594759.jpg
d0005370_1902179.jpg


北海道神宮を散策しました。
Walk around Hokkaido shrine
[PR]
by sairoffice | 2008-08-14 19:04 | S-AIR Artists Info

台灣20號倉庫 陳妍伊 個展

懐かしいです〜!
2007年度のexchange programmeで札幌に滞在したイェンイー・チェンの個展(札幌で制作し発表した作品の再構成と新作)があるようです。
ExchangeパートナーのSTOCK20(台湾、台中市)から送られて来ました!
d0005370_1657217.jpg

札幌の時と同じヴィジュアルを使っています。
[PR]
by sairoffice | 2008-08-13 16:49

ICC+S-AIR 2008 前半レジデント歓迎会

遅まきながら、報告致します。
d0005370_17123614.jpg

いつもお世話になっています!アサヒビール☆☆☆
d0005370_17132476.jpg

おまけ、納涼系、怖いですね・・・さてなんでしょうmoreへ!

More
[PR]
by sairoffice | 2008-08-08 17:11