npo S-AIR エスエア

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

*WINTER ART MEETING

さて、異常な暖気の中、スノースケープモエレ(SSM4)はそれでも進行しています。
1部の作品は暖気と雨で作り直しですが。


それでも、変化しつつある「冬」のクリエイティビティを追求せずにはいられません。雪まつりを含め、今までの札幌の冬対策は難しい時期に差しかかっているのではないでしょうか。明日、2時からのフォーラムではそんな冬とアートの新しいプロジェクトやフェスティバルなど、冬のクリエイティビティの可能性を検討します。
ぜひ、ご参加ください。

d0005370_13521657.jpg

写真:小牧寿里

More >> *WINTER ART MEETING
[PR]
by sairoffice | 2009-01-30 13:54 | snowscape

安藤さんのブログ

今週からニューヨークに滞在中の安藤さんのブログができました!海外のレジデンスの日常を伝える滞在リポートになっています。のぞいてみてくださいね。

d0005370_17441064.jpg

[PR]
by sairoffice | 2009-01-28 17:43 | live news

スノースケープ カフェチーム

スノースケープとうとう始まりました!
スノーカフェチームの仕込み中継です。
もちろんカフェも今日から始まりましたよー。ふゆか

d0005370_15421173.jpg

ICC調理室で料理中の3方。左から千葉ちゃん、マイちゃん、絵美ちゃんです。手前に見えるのはオヤキ。すべてのメニュー手作りです。

d0005370_1543285.jpg

昨日モエレのカフェのプレハブ内作業終了後の二人。ボーゼンって感じ。おつかれさま。
[PR]
by sairoffice | 2009-01-28 15:44 | live news

SapporoII Project2009 ゲスト・アーティスト到着

設営作業中の第60回さっぽろ雪まつり会場にて。自衛隊のみなさんご苦労さまです!
d0005370_10135125.jpg

右が、タイ(チェンマイ)から来日中のオン・ピシットポン・シラピスットです。
左は、元DRIVEHOMEの岡和田くんです、プロジェクト・サポートに来ています。昨年S-AIR AWARDで、オンが運営するCompeung Creative Villageに2ヶ月滞在した縁です。

More
[PR]
by sairoffice | 2009-01-28 10:22 | イベント・展覧会

準備

たくさん雪が降りましたねー。しんどうふゆか

d0005370_915561.jpg


スノースケープの準備写真
[PR]
by sairoffice | 2009-01-21 09:29 | snowscape

sapporoⅡ  2009

さっぽろ2のフライヤーできましたー。

d0005370_11184588.jpg

[PR]
by sairoffice | 2009-01-19 11:19 | live news

週末

週末ひさびさに美術館に行ってきました。近代美術館芸術の森です。

d0005370_10302684.jpg

d0005370_10305923.jpg

近美のほうは、シマウマの彫刻と同じ作家の象の絵がよかったです。すてきな迫力。
芸森は繊細な作品群につかれました。でも6本足のオオカミは好きだったな。ぴかぴかしてるしー。

あまりにも空腹のためよった石山のパン屋のドライフルーツとナッツのパンがびっくりするほどおいしかったので、もし誰かそちらに行くことがあればぜひお試しください。

d0005370_10415346.jpg

石山緑地は雪に覆われてました。カンジキで歩いてみた。

ふゆか
[PR]
by sairoffice | 2009-01-19 11:15 | live news

カレンダー

今年入手したカレンダーで文句なく衝撃一番はSTIHLのやつです。チェンソーの有名ブランドらしいです。

d0005370_21112579.jpg


d0005370_2122345.jpg


要するにヤマの男たちの理想の女性はこういうエロいおねーちゃんたちってこと?でも、ヤマの仕事は高齢化がすすでいて、おじさんたちとこのおねーちゃんたちが合コンしたり、デートしたりしてる様子ってものすごい違和感です。

ふゆか
[PR]
by sairoffice | 2009-01-13 21:23

♡♡ベロベロバー♡♡ 2

二重奏♪+ハレバレシャシン presents
♡♡ベロベロバー♡♡

d0005370_17263788.jpg





1/16(金) 19:30~ベロベロになるまで
入場¥300 1ドリンク付き

場所: ハレバレシャシンのスタジオ
インタークロスクリエイティブセンター 
札幌市豊平区豊平1条12丁目1-12 #108

今回のベロベロバーはおつまみも充実!
秘密のマシーンも登場します。
お気軽にお越し下さい!

問い合せ:二重奏♪ 植村、進藤 
duet.emi.fuyukaATgmail.com (ATは@にしてください)
[PR]
by sairoffice | 2009-01-09 17:29 | 二重奏♪

地球市民賞

この度、国際交流基金地球市民賞受賞が決定いたしましたのでお知らせいたします。

この賞は、地域の変革や活性化につながる国際的な地域間交流や文化交流、相互理解の促進に貢献した団体・個人を対象としたものということで、今年は国内各方面から推薦された106団体の中から当方含め三団体が選出されたようです。

われわれの事業は、芸術文化を通じての国際交流や地域の活性化を目的としており、多くの方々の協力なしには成立しない事業であります。関わっていただいた方々みなさんでいただいた賞のように感じております。あらためて感謝の意を述べたいと思います。

われわれの活動は芸術文化と市民との間にあります。みなさんからのご意見・要望が大きな指針となりますので、今後ともご指導のほどよろしくお願い致します。

特定非営利活動法人 S-AIR一同 
[PR]
by sairoffice | 2009-01-09 11:00 | live news