npo S-AIR エスエア

<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Janetの日記/diary

ジャネットが内緒で日記をアップしたようです。


2人が帰国し、8月は少し時間ができると思ったら、アパートの掃除、報告書、レジデンストの募集、冬のプログラムの準備とかいろいろなことがあったんだった。。なんか、一息つくとかしたい。
[PR]
by sairoffice | 2009-07-30 02:08 | live news

青森3

青森お土産特集
d0005370_13575318.jpg

手前の津軽塗お箸は津軽物産販売所というところで販売しています。陶芸の工房もかねた、他のお土産屋さんとはちょっと違う雰囲気のお店でした。ここで扱っていた夏次郎商店というところのこぎん刺しも魅力的。奥にあるのは、下川原焼の土人形、鳩笛です。

More
[PR]
by sairoffice | 2009-07-24 14:14 | live news

青森2

青森報告の続きです。今回は青森市中心で。
まず、青森県立美術館へ。2006年にオープンした新しい美術館です。

d0005370_17243462.jpg

怪しげな天気です。真っ白な建物。

More
[PR]
by sairoffice | 2009-07-22 17:24 | live news

おとどけアート(札幌アーティストインスクール事業)雪の造形活動プラン及びアーティスト大募集!!!

2009年度おとどけアート(札幌アーティストインスクール事業)で は、只今、冬期間の事業で雪の造形活動プラン及びアーティストの方を募集してお ります。以下、事業の詳細及び募集内容になります。ご確認の上、ぜひともご応募いただけますようお願い申し上げます。

おとどけアート 実行委員会

d0005370_11202410.jpg


詳しくはこちらから
[PR]
by sairoffice | 2009-07-22 11:20 | live news

小川智彦さんのホームページ

札幌在住のアーティストの小川智彦さんがHPを開設しました。小川さんはS-AIRの理事でもあります。こちらからご覧ください。
d0005370_1057384.jpg

[PR]
by sairoffice | 2009-07-22 10:59 | Information

更新

ICC町内のことをいろいろ見て回る、わが街、第ゼロ分区町内会の活動を更新いたしましたので、ご覧ください。今回は事務局佐々木さんのレポートも載ってます。
コチラからごらんください。
d0005370_1065369.jpg

[PR]
by sairoffice | 2009-07-22 10:08 | Information

海外の公募情報サイト

どうやら個人主宰の情報ブログのようですが、えらいな〜。
関心のある方は利用してみてください。
Art news from overseas
[海外で発信される注目のアート情報とアーティストの紹介と共に、日本のアーティストが海外で活躍できるような情報や方法を紹介します。アートには通訳は必要ありません。日本の有能なアーティストが世界への扉を開けるきっかけになればなるような情報を提供します。 ]

とのこと。Good luck!
わたしが主宰しているJ-AIRブログは、更新も遅れがち。ああ、すいません。mami
[PR]
by sairoffice | 2009-07-20 21:49 | Information

青森

実は、外国人が札幌を去るのと一緒に、私も札幌を出ました。わたしは青森に来ています。こちらも雨ですが、日が照ると、間違いなく札幌の比ではないほど暑い!!今回はJRで発行しているみちのくフリー切符ってので来ています。東北3県JRフリーでお得です。東北、北海道、サハリンを繋ぐプロジェクトっていう野望のための第一歩として、中学校の修学旅行以来の上陸です。今日は青森市にあるみちのく北方漁船博物館と弘前のNPO harappaというところにお邪魔しました。

d0005370_19221113.jpg


More
[PR]
by sairoffice | 2009-07-19 19:39 | live news

東京無事到着

昨日札幌を去った女子外国人、2名から無事飯田橋の宿泊場に着いたと知らせを受けました。死亡寸前って感じです。
yes, i proud of you both. well done fucked ups! x

[PR]
by sairoffice | 2009-07-19 18:59 | live news

最後のお食事/ last dinner in sapporo

最後のご飯に行ってまいりました。イタリア料理の店オリゾンテです。ごちそうさまーーーー。

Last dinner at orizzonte. yamiiiiiiiiiiiiii!!

d0005370_11504397.jpg


みてこれー!これだけでも満足。
d0005370_11515019.jpg


タッキーがいっぱい♡
[PR]
by sairoffice | 2009-07-18 11:58 | live news