npo S-AIR エスエア

<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

8月30日(日)アムステルダム 晴れ_Japan FAiR

みなさん、ごきげんよう。
d0005370_0395658.jpg

例年になく暑く長い夏だといわれているアムステルダムも、おとといくらいから秋の気配です。
失った夏を取り戻すかのように、トラックで売りにくるおじさんからアイスクリームを買いました。1.5ユーロなり。
8月はブルガリア、引っ越し、ベルリン、オランダ東部に10日間で気がつくと月末〜!いつでもどこでもホームレス人生が続いています。まあ、暗くなるのでこれくらいにして。

9.11に、ホストのTrans Artistsの大協力を得てJAPAN FAiRという日本国内のAIRプログラムについてオランダ在住アーティストと語り合う日本祭りを開催します。(地味ですが)

英文のインフォをMoreに掲載しておきます、オランダ在住の方にお知らせください。mami

JAPAN FAiR
[PR]
by sairoffice | 2009-08-31 00:46 | オランダ滞在記

ファルコンさん

実は今週1週間ほど、あこがれの地サハリンに行くことになりました。今日はそんなわけで、お世話になっている旅行会社のファルコンさんにお邪魔しました。経験豊富な社長の杉山さんにいろいろなアドバイスをいただき準備も万端です。

d0005370_1926527.jpg

事務所にはかわいいお土産がたくさん飾ってあります。社長の杉山さんのコレクションです。More以降に一部を公開します。

More
[PR]
by sairoffice | 2009-08-24 19:24 | live news

バー目ーバ vol.1

詳しくはこちらでございます。

d0005370_112616.jpg

[PR]
by sairoffice | 2009-08-21 01:12 | 二重奏♪

スカート展の撮影とか

今朝は、早くからスカート展の撮影に同行させてもらいました。展覧会は来週からですが、とうとう作品はすべて完成したそうです。今日は、モデルさんがスカートを着た様子を写真集にして、会場で閲覧できるようにするための撮影でした。

d0005370_12455125.jpg

ほら、かわいいでしょう。撮影は昨日に引き続き、山本君。昨日の美容師さんが今日はモデルさんです。

d0005370_12471617.jpg

スカートもこんなかんじでできました。すてきー。

More
[PR]
by sairoffice | 2009-08-19 12:56 | live news

撮影の見学

事務所も二重奏♪も金の工面に追われて、アートは金じゃ!と思い始めたこの頃、今日も現実逃避の格好の獲物が現れました。ICC1階のハレバレシャシンで美容室、macroさんの撮影が行われていたので、見せてもらいつつ、ついでにあーだこーだと油を売って参りました。撮影を間近でみる機会はあまりないので楽しませてもらいました。モデルの女の子も美容師の女の子たちもかわいくてうらやましい限りです。
d0005370_1432017.jpg

こんな風に、スタジオ撮影はされています。

More
[PR]
by sairoffice | 2009-08-19 01:58

旭川

お盆休み2日目、旭川に行ってきました。何かと文化的に堪能してきました。いろいろ見たけど、嵐山陶芸の里というところで、6月にオープンしたばかりのPotta(ポッタ)という陶器屋さんがすてきでした。オーナーの女性が、作っています。もっと欲しかったけど我慢しました。このおかげで所持金を使い果たし、お盆中は1000円で過ごすことになってしまいました。

d0005370_130545.jpg

お店の写真とかを撮ってこなかったことが悔やまれる。応援したくなるステキな陶芸作品とお店。また行きたい。

More
[PR]
by sairoffice | 2009-08-15 13:39 | Information

二重奏♪presents バー目ーバ vol 1

散髪ができるOne Nightバーです。ぜひお越しください!

d0005370_405463.jpg


日時:8/20 21:00~23:00
場所:Cafe me,We
北海道札幌市中央区南一条東2 水脇ビル3F(テレビ塔東側)


散髪担当:バーバーX(そうとうの手練)
バー担当:二重奏♪

協力:p.b.V.
問合せ:
植村 絵美 piatarorchestraATgooglemail.com 090−6698−4070 
進藤冬華 fuyukaATs-air.org  080−3266−9215
(AT=@)

More
[PR]
by sairoffice | 2009-08-12 04:03 | イベント・展覧会

海は広くて大きいだけではない

8月に入り暑い日が続いています。留萌は人里はなれた相当田舎だと私は思っていますが、海水浴場とコンビニは人だらけで札幌近郊石狩浜にも匹敵しそうな勢いです。こんな遠くまで、どこから湧いてくるのか、人人人で海水浴場に行く気がおきせん。(下の写真はイメージです)
d0005370_11371849.jpg


More
[PR]
by sairoffice | 2009-08-10 11:53 | live news

oyoyo夏祭り

OYOYOのイベント報告。

金曜日、東急ハンズの立駐をつかっての映像上映会。
d0005370_11103033.jpg

ひとが見てます。
d0005370_11104948.jpg


またイベントの一環として、日曜日に東本願寺(真宗大谷派札幌別院)で行われたカレース・モチオさんのコンサートの様子は、ICCのHPからご覧ください。
d0005370_11161762.jpg

[PR]
by sairoffice | 2009-08-10 11:17 | イベント・展覧会

8月9日_長崎原爆投下祈念日、ブルガリアのおもひで集

d0005370_3442238.jpg

移動を含め6日間のvideoholicaプレゼンの旅to Bulgariaも終了です。
プレゼン直前に、慌てて質問の電話に対応いただいた本間くん、ありがとう。
こちら、videoholicaのホームページです。

画像エロエロ
[PR]
by sairoffice | 2009-08-10 04:42 | live news