npo S-AIR エスエア

<   2009年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

うわーーー。って感じるのはなんでかな。

最近、2冊の冊子をもらいました。報告書とも言えるものです。実は全く違う人が違う目的で作っているのですが、両方にうわっ!すごすぎる!って思ったんです。何でだろうって考えてたんですが、それは要するに、ストレートに熱意や思い入れのすべてがその冊子につまっていて、びしびし伝わってくるのです。もうはらわたにガッツリきます。やばい。私本気でおののきました。そして、回りにこんなにも情熱を持って何かをしている人がいることに安心しています。本当に真っ直ぐ、むき出しの情熱をぶつけられて私はきっちりノックダウンでございます。もっとたくさん人がこういう情熱で何かを行って、そして気持ちを共有できる世の中になったらハイテンションで大変なことになっちゃうな。最高だ。
そして、くだらなく、細かいことをくよくよかんがえたり、むかついたりすることがどうでも良くなっていくんだよ。すばらしい。

一冊目は白老の川上さんのキャンプ報告書。10月上旬にいった白老キャンプのことをまとめてくれたんです。くわしくは、こちら

d0005370_1321537.jpg


More
[PR]
by sairoffice | 2009-10-30 13:40 | live news

真理ちゃんOYOYOトーク

5月から9月まで、ロンドンに滞在しギャラリーでインターンとして仕事をしていた体験を、いろいろな写真を織り交ぜて話してくれました。会場は超満員!さすが、私たちのマドンナ。大人気です。

トークから真理ちゃんは本当にアーティスト、アート大好きなんだと思いました。すごく素直にいろいろなことを受け止めて、友人でもあるアーティストたちを尊敬している様子が伝わってきました。

おかげでバーも上手くいったよー。

d0005370_11393678.jpg


その後、前日に引き続き、二重奏♪またまたカラオケにいってしましました。
ほんっとすっきりした。けど現実逃避も限界に近づいてきたぞ、今日こそは、、今日こそは、、、
[PR]
by sairoffice | 2009-10-30 11:40 | live news

好きですお金

もう、いろんなことが同時進行してわけがわかりません。このまま宇宙に吸引されてしまいたいです。

今日は、くだらない展覧会の制作日。だったのになんだか良くわからないうちに「好きです札幌」の替え歌の「好きですお金」って曲の作詞をして、カラオケにまで行って歌っていました。1時間好きですお金〜♪って歌って何回も何回もそれだけ歌ったよ。。。おかげでデュエット上達!

d0005370_1455059.jpg

くす玉製作中

d0005370_144428.jpg

 カラオケ「好きですお金」歌ってます。

おまけ
[PR]
by sairoffice | 2009-10-29 01:49 | 二重奏♪

我が街、第ゼロ分区町内会

更新しました。今回は事務局佐々木幸子さんとハレバレシャシンの山本君のコラボ記事と私の懲りないリンゴの記事です。こちらからどうぞ。

d0005370_12203536.jpg

[PR]
by sairoffice | 2009-10-27 23:50 | Information

鮭とリンゴの会

料理とおいしい食事の会をしました。東北ー北海道ーサハリンにちなんだ旬の食材を使って、美味しい欲望を満たしました。くるしーーーー。

d0005370_23182828.jpg


■メニュー■
鮭のキッシュ
チャンチャン焼き
焼きリンゴ、生クリームがけ
アップルパイ
リンゴのピザ

More
[PR]
by sairoffice | 2009-10-27 23:38 | live news

芸術の秋

芸術の秋ですから、芸術鑑賞に行ってきました。おば様系の渋いセレクションです。芸術の森→道展です。芸森では今までにないくらいうろうろしました。私には美術に対する偏見やしがらみが一杯あるのですが、今回の渋セレクションで洗礼されました。いいことあったぞ。

d0005370_2146247.jpg

芸術の森野外美術館。何年かぶりに行きました。多分10年とか。ダニ・カラヴァンのは初めて見ました。デートと家族連れに最適。

More
[PR]
by sairoffice | 2009-10-25 19:25 | live news

金曜日

11月13日からCAI02で始まる、「くだらない展覧会」のミーティング。なぜかoyoyoでミーティング中です。
d0005370_18471189.jpg


More
[PR]
by sairoffice | 2009-10-23 18:38 | live news

Janetから

ジャネットは義理堅いです。今回も、送った報告書が届いたと写真付きで連絡をくれました。
ニュージーランドに行きたくなった。あちらは春だよ。

d0005370_1218683.jpg

[PR]
by sairoffice | 2009-10-23 12:18 | live news

南区のリンゴ

今日は仕事をさぼって、南区になるリンゴ園を巡ってきました。
札幌市内なのに、果樹園一帯は山に囲まれて自然が多く、別世界です。

d0005370_1835159.jpg

はじめに訪れたのは岡村果樹園さん。果樹園では、プルーンなどさまざまな果物、野菜も販売しています。オーロラってなんでしょう。

More
[PR]
by sairoffice | 2009-10-22 18:03 | live news

ロンドンのアート事情〜滞在報告会と二重奏♪バー

第11回OYOYO美術部リレーレクチャー + 二重奏♪バー
「ロンドンのアート事情〜滞在報告会」
報告者:本間 真理

d0005370_1131045.jpg


日 時:2009年10月29日(木)20:00〜21:00 [オープン:19:30〜22:30]
会 場: OYOYO まち×アートセンター さっぽろ
札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル6階
入場料:無料

More
[PR]
by sairoffice | 2009-10-22 01:15 | イベント・展覧会