人気ブログランキング | 話題のタグを見る

npo S-AIR エスエア

ステキな刺繍

いよいよ寒くなってきましたね。
自転車乗るには手袋、帽子あたりが必要になってきました。

昨日、 cafe me,weでステキな方に会いました。お客さんで刺繍をしているカズコさんという方が作品を持ってきていたのを見せていただいたのです。

ステキな刺繍_d0005370_12462243.jpg




一年ほど前から刺繍を習い始めたそうです。フリーハンドで描いたドローイングのような刺繍。下書きなしで縫うそうです。以前、喫茶店をされていたそうでコーヒーカップをモチーフに刺繍をされてます。いろいろなかたちのコーヒーカップがすっごくかわいい!

ステキな刺繍_d0005370_12515590.jpg


こんな風に自身の似顔絵を入れたり、自由に描いています。

そして、最近の作品は、
ステキな刺繍_d0005370_12532933.jpg

こんなかわいらしい、カバの図柄。今度は動物園をモチーフに刺繍をしたいんだそうです。ぜひ、続きが見たい!

昨晩は、夕焼けも、しましまできれいでしたよ。
ステキな刺繍_d0005370_125442100.jpg

by sairoffice | 2009-10-08 12:56 | live news