人気ブログランキング | 話題のタグを見る

npo S-AIR エスエア

トーマスとわらびもち

以前のブログにも書きましたが、トーマスは日本語がかなりわかります。

トーマスとわらびもち _d0005370_2245491.jpg

デュッセルドルフは日本人も多いようで、3年前から勉強しているそうです。来日は5回くらいで、長期滞在もしたことがありますが、それにしてもすごい。




トーマスとわらびもち _d0005370_2245657.jpg

キーボー氏にわらびもちを食べているところを発見され、そこからなぜか現代アート談義が始まり・・とこんな話も日本語でできてしまうのです。

トーマスとわらびもち _d0005370_22458100.jpg

トーマスを訪ねてきたお友達がドイツから持って来てくれたおみやげのコーヒーを、自分ではあまり飲まないからと、事務所にいただきました。Dallmayrという(ダルマに聞こえる)、どうやら老舗のコーヒーブランドのようです。いつものラルズのコーヒーより数倍おいしいです!!飲みたい方は、無くならないうちに、S-AIR事務所まで。
by sairoffice | 2011-11-16 02:23 | live news