人気ブログランキング |

npo S-AIR エスエア

エスエア2007

お久しぶりです。本間です。
先日、22日に行われた「アジアンAIR。-台湾、タイ滞在報告会-」で今年度のエスエアのレジデンス関連の公式イベントは終了となりました。ゲストのお二人(遠藤水城、嘉藤笑子)、久野志乃、DRIVE HOME:野上裕之もお疲れ様でした。
d0005370_16283369.jpg


昨夏のセシリアとマイケルの滞在から始まった2007年度のレジデンス事業も無事終了します。作家の日常サポート、作品制作や展示設営で関わってくれたボランティアに感謝。ありがとうございました。

この後は、2007年度の記録集出版が控えていて、現在編集中です。
そのほかに、台湾派遣の久野志乃、タイ派遣:DRIVE HOMEの2組は、ICCでの展示を目論んでいるようなので、後日また何かアナウンスができるかもしれません。

(続き、本間のクレルモンフェラン(フランス)奮闘記は'more'進め!)



本間は、昨年からご奉公させてもらっている映画祭の運営で忙しく、先日フランスのクレルモンフェランへ出張してきました。そしてなんと、昨年のモンキーラブの受賞同様、クレルモンフェラン国際短編映画祭のLAB部門で日本の作品:PIKAPIKAがグランプリを獲得!
d0005370_1234824.jpg

昨年のモンキーラブの受賞も快挙ですが、今回は本当に日本の作家が受賞、日本人初のグランプリ受賞ではないのでしょうか。(たぶん。。。。)応募作品6000本以上の中から選ばれた3本という事です。

映画祭のサイトブログで滞在報告をアップしていますので、そちらもご覧下さい。また、2008年の作品募集も4月6日まで行っていますのでよろしく。

札幌国際短編映画祭: ニュースブログ
PIKAPIKA by Tochka







by sairoffice | 2008-02-25 01:37 | Information