人気ブログランキング |

npo S-AIR エスエア

Res Artis General Meeting@アムステルダム報告 その3

これはなんでしょう?
d0005370_1601274.jpg

答えは、Smart Projectにあるダンススタジオのトイレの水を流すスイッチ。グッド・デザイン☆大きい方が「大」小さい方が「小」、わかりやすい・・ほかにもこれ系のデザインが優れています。建物自体が、アールデコなので、リノベの時に採用されたこういう部品も、気が遣われているのだろうなー。
今日のTAほか、more!。mami



d0005370_1611738.jpg

10時にRes Artisの担当イレーネと約束していたので、オフィスに行きました。
すると、ケーキと花束。右のおかっぱのおじさんの誕生日だったのだと。この後、オフィスの工事をしている男子2人や、遅れてきた人が加わり10人くらいで、アップル・ケーキを食べました。歌なし、ろうそくなし。それはおうちでやるそうです。S-AIRは必須。

金曜であった昨日から、いきなり事務仕事に投入され、担当からもりもり転送されてくる出席者の予定表からオランダ語のEXCELでリストをつくったり、一日同時に4箇所でやるワークショップ機材確認や、会場レイアウトを話したりだとか・・っていうか、直前だし!!間に合うのか?!がんばろう・・・
あ、あとマネージメントのみなさん、EXCELは必要です、しっかり学んでおきましょう。なんとか勘を頼りにこの日は作業を進めたものの、細かいところが覚え着れていなかったので、月曜からは自分のマック持参で辞書代わりにEXCELを開いて作業予定。やっぱり勉強しておけばよかった・・・

とはいえ、19時前にはほとんどのスタッフが消え、残るのは責任あるポストのスタッフのみ。立場がはっきりしていて、ランチタイムもなくすごく集中して働いていて気持ちいい(感動)のですが、ドライです。ただディレクターのマリアは終わることなく仕事です。

「お疲れさまです:身内に報告」コーナー
昨日の夜、向井山朋子さんちにいったよ〜建築家の吉良森子さんと彼女のオフィスの佐藤さん、あと噂のきりこちゃんとほっこり夕飯でした。こめこめこめこめ〜すでにご飯が恋しいの〜ただ食事が始まって1時間半後には、睡魔に襲われ続け、帰ったのも2時過ぎだったけど、送ってもらったタクシーの中で、お酒無しで前後不覚〜!てなわけで、今朝11時まで寝た、時差ぼけ解消。
ついでに、二重奏♪に教えられていたとおり、マヨネーズほんとうに美味しくないのなー2種類買って試したけど、ま・ず・い!自分でつくってみるわ。
by sairoffice | 2008-10-04 19:57 | オランダ滞在記